岡田金属 ゼットソー 265本体 買ってみた。

自分で使う家具を探しているんですが、田舎住まいということもあり、いつまでたっても好みのサイズが見つかりません。
そこでDIYに挑戦して作っちゃえと。
とりあえず木は切るだろうとノコギリ(岡田金属 ゼットソー 265本体)を買ってみました。

PB100323.jpg

 

岡田金属 ゼットソー 265本体

このノコギリのことはネットで知りました。
これを販売している岡田金属はノコギリメーカーとしてはかなり有名なようで、田舎町の小さなホームセンターでも色々な種類がそろっています。
その中でも今回選んだゼットソー265は、鋸刃を交換できるノコギリです。
色々なDIYサイトを見てみると、このゼットソーを使っている方が多いこと多いこと。
素人の私にはノコギリの良し悪しなんて分かるはずもなく、迷うことなく皆さんがすすめている【岡田金属 ゼットソー 265本体 】に決めました。

実際に見てみると、見慣れているノコギリのように縦引きと横引きの刃が別々になっているわけではなく、一種類の刃しかありません。
この一種類の刃で縦も横もいけるようです。

実際に使ってみると、私が切りましたので切り口は汚いですが普通に切れます。
P2030513 (1).jpg


ノコギリは学校の技術の授業で使った物と、園芸用の物しか使ったことがありませんので、他の物と比べた切れ味がわかるはずもなく、普通に切れますとしか言いようがありません。

 

ですが、このノコギリの最も良いところは、何と言ってもカッターのように刃が替えられるというところでしょう。
言うまでもありませんが、ノコギリの目立てなんでできる筈もありませんし、切れなくなったら買い換えるしかありません。
ところがこのゼットソーであれば、替刃単体で600円程度で買えますので、ノコギリの使い方に慣れていない私でも安心して使えそうです。
替刃のほうはアマゾンはもちろんのこと、近所のホームセンターでも買える安心感もあります。

岡田金属 ゼットソー 265本体

新品価格
¥2,667から
(2024/2/27 15:46時点)